冬期講習

カテゴリー │学習塾、英数塾、少人数、学調浜北区

  2学期期末テストが返ってきました。「数学で15点あがりました。」「英語で2問間違え満点がとれませんでした。」
良い報告をする生徒の表情は輝いています。一方で難しくて、思ったように取れなかった生徒に対しては、テストの振り返りをして、次の試験につなげていける指導をしていきます。
その振り返りの一コマとして、昨日授業後こんな光景が見られました。
「理科のテストが難しかったから、解説して欲しいです。」と質問を受けました。生徒達が全員教室に残り、先生と生徒が熱く意見を交わし合っている姿に感動しまた。22時になろうとしても帰宅することもなく、納得がいくまでテストの問題解決に努めていました。
少人数だからこそ、1人1人の分からないに耳を傾けることが出来、納得するまで解説することが出来ます。
それこそ私達の使命だと思っています。
  当塾は復習・解説に力を入れています。「復習はアスリートの筋肉と同じだよ。トレーニングしなかったら筋肉だってすぐに落ちてしまうでしょ。復習だって同じだよ。」と話すと、塾生は納得して復習に熱心に取り組みます。こうして復習力を身につけた生徒は強いです。
  冬期講習は1.2年生は学調対策に力を入れ、3年生は受験対策問題集で実際の入試問題に取り組みます。
1コマ(65分授業)1000円で実施します。22時10分まで自習室を開放して、個々の質問に対応します。
只今、中学2年生で2名、中学1年生で1名募集しています。一度見学にお越しください。アットホームな当塾の様子が分かって頂けると思います。

長谷川英数塾ホームページもご覧下さい。
https://hasegawaeisu.jimdo.com


冬期講習
非見学にいらして頂き、当塾の生徒達ののびのび学んでいる姿を見てください。


同じカテゴリー(学習塾、英数塾、少人数、学調)の記事
新規生徒募集
新規生徒募集(2024-04-03 14:31)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬期講習
    コメント(0)